くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

肌ラボの白潤 薬用美白化粧水 しっとりタイプで肌にいい事。

 

季節の変わり目に化粧水の潤いが欲しくなって。

f:id:happa93:20190609235655j:image

肌ラボ  白潤  薬用美白化粧水 しっとりタイプ

 

今でも肌ラボのデビュー当時のCMのインパクトが忘れられないんです。

しっとりもちもち手に吸い付く頬。あれがやりたくて当時極潤をライン買いしました。凄い吸い付きましたよ、超乾燥肌でもペッタンペッタンて。つけたては。以来、たまに冬場に使いたくなって何度かお世話になっています。

 

てことで近くのドンキに行ってせっかくなんで美白もできて保湿もできてお得な白潤化粧水をセレクト。白潤プレミアムなんてのも出てきていてそっちも気になったけど少し高かったので今回は見送り。(…200円で。)

 

 

f:id:happa93:20190610134620j:image

薄っい乳白色でとろみが凄い。

でもちゃんと浸透する不思議。手でつけても垂れないのはコットンの摩擦負けする肌に嬉しい。コットンでつけてもとろみが摩擦も軽減してくれる。

最初は肌に乗るだけで全然入る感じがないのに、塗り込むと馴染んでその後はぐんぐん染みていく感じ。時間があれば2.3度重ねて例のペッタンペッタンして1人でニヤニヤしてる。あの肌触りは癒しかもしれない。

あまりのもちもちぺたぺた感に美容液やらクリームも塗った後と錯覚しそうになるけど、つい騙されてそのまま寝てしまうと翌朝カピカピになるので注意。化粧水は化粧水。何度騙されたか。(学習しろ。)

油分の蓋大事。

後から美容液やクリームを塗るとヒアルロン酸と油分が混ざってなるのか、ぺたぺた感が残るので私はそれが苦手。

クリームとの相性もあるんだろうけど、私がもっているのでイプサのMEスーペリア4とはぺたぺた、イニスフリーのシカバームだとぺたぺたなくしっとりする。多分白潤ラインの乳液でもぺたぺたするので油分の量の違いですね。すぐ寝たい時はまくらのわたホコリつくのでティシュオフしてちゃいます。

 

これはもう無くなりかけなのですが、続けてリピートはしません。

この季節になると化粧水はもう少しアッサリしたテクスチャがありがたいので。冬になったらまた会いたくなるかなってとこですね。でもそうなったら次は白潤プレミアムが気になるかも。元々化粧水テクスチャはさらりで仕上がりはさっぱりが好きなんで、極潤白潤は私にはたまに寄り道する系の位置。

好みでますよね化粧品て。