くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

私のBF 2020 〜 sigil inspired 〜

きっとコスメ垢を持つ沼の住人からみると普通か少し少ない位だと思いますが、現世界の友人にBFの買い物の話をしてドン引かれた はっぱです。こんにちは。

 

引かれるのが分かるので話半分で話したんですがそれでもダメでした。

 

今回は、ロシアのヤバい粉こと“sigil inspired”です。

厳密に言うとBFではなくBF直前に買っていたものと、クリスマスセールの時に買ったものをまとめました。

届いたのがBF購入品とほぼ同時期なのと、BFからCMからホリデーにかけてなのでフワッとしたらBFです。(?)

 

f:id:happa93:20210120183520j:image

こちらはBF前組。

パレットがリストックと聞いてそのタイミングでぽちりました。

BFもするよってタイミングでしたがそれほど高い買物ではないのでね、買います。(結局システムの故障でBFは延期となりクリスマスセールに移行して再び買ったのも 私です。)

 

 

sigil inspired

PERKY LAVENDER CHINCHILLA PALETTE
 f:id:happa93:20210120184553j:image

いつも素敵な包装が嬉しい。

この蝋封はシールかと思ったら本物でした。初めて見たよ。
f:id:happa93:20210120184557j:image

このパレットはアナウンスがあった時から絶対に買うって決めてて、やっとのリストックだったんです。

なのでスタンダードサイズ。

f:id:happa93:20210120185620j:image

グレーにパープルのクールトーンのセットは私に絶対使えるパレットです。

そして間違いありませんでした。

これくらいの色味がブラウンよりも馴染んでナチュラルになるのはブルベあるあるだと思います。仕事の日にも大活躍中。

 

 

sigil inspired

THE PACIFIED EARTH DRAGON PALETTEf:id:happa93:20210120190426j:image

こちらはサンプルサイズにしました。

こういうブラウンから赤っぽい色は好きなのに苦手なんで、この中から気に入った色をコインで買おうと思って。

単品も揃えてくれてて痒いところに手の届く配慮、本当にありがたいです。


f:id:happa93:20210120190713j:image

f:id:happa93:20210120190717j:image

 

上段は私にもとても使える色揃いでした。

画像で見てた色と実際にスウォッチする色感は全然違うのがsigilの魔法。触るまでわからないからチャレンジしたくなるし、できる価格なのもにくい所。

メタリックは光で艶めき、シマーは透明感出て使いやすく、マットは見たままの発色。白っぽい色やシマーが得意なので、下段の赤みの中でも案外いけるじゃん!って色があって嬉しい。

 

 

sigil inspired

SIGILCOIN   002·013·017

f:id:happa93:20210120192152j:image
コインの欲しい色はほとんど在庫切れだったのであるだけチョイス。

既存のルースカラーをプレスしたものですが、公式やEtsyでは比較スウォッチがあります。プレスのが楽かなと思って使えそうな色は揃えていきたい。

f:id:happa93:20210120192907j:image

sigilにはパレットケースがないのでカラーポップのケースにいれてますが、ぜひコイン用のパレットを作って欲しい!

 

 

sigil inspired

CHROMATIC ELIXIR

f:id:happa93:20210127094013p:image

画像は公式よりХроматический эликсир

 

https://www.instagram.com/p/CGF_d8xn2_C/?igshid=87jz9ugua17v

↑インスタのルックを見て一目惚れしたのです。

色はほとんど付かず光が当たって分かるキラキラはメガネかけてオフィスで仕事するには目立つ事も無かったです。

 

今回、おまけでサンプルのルースとチークを付けてくれてたので有り難く使用させていただきます。

ありがとう

f:id:happa93:20210120193711j:image

 

 

続いてはクリスマスセール購入組。

f:id:happa93:20210120193840j:image

セール対応なので簡易包装でお届けと聞いていたんですが…。簡易包装?前回の包装を考えるに多分種類別の包装ではないですって事だったのかな。十分美しいラッピングをありがとうございます。
f:id:happa93:20210120193836j:image

 

sigil inspired

GHOSTLY LOVER

f:id:happa93:20210127093436p:image

画像は公式よりПризрачная Любовница

仕事でも使える1色使いだけでもキレイな落ち着いた色味が欲しくてピックアップ。

これも思った通りの色でした。ブラウンでは浮いてしまうブルベのナチュラルメイクに良き色。

瞼全体に薄くのばして目の際に濃いめに重ねてアイラインとマスカラだけで上品かつナチュラルに盛れます。

 

パーソナルカラーを受けてから色を意識して色を見るようになったのと、スウォッチが多数掲載されていて説明が明確なので大きなミステイクが無くなりつあって本当に助かります。

 

あとはコインが増えました。

f:id:happa93:20210120194347j:image

先の分も合わせて順に、

001·002·004·005·007·008

009·011·013·017

 

使いやすい色をチョイスしてる事もありますが、プレスドだと朝でも使いやすくて仕事メイクにも使いやすくてホクホクしてます。

ルースももちろん好きなんだけど、急いでる時には使うの躊躇しますからね。

 

使用時のエアコンの風向き(粉が飛ぶ)

零れないように蓋を開ける(粉が飛ぶ)

ブラシにつける量の調整(粉が飛ぶ)

蓋の締め損ねないようにする(粉が漏れる)

 

これらに気を遣うのでコインが出た時はガッツポーズでした。

だからからこそ、ルースを使う時は贅沢をしている気分になれます(笑)

 

また新しいパレットが出るそうなので楽しみにしています。