くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

ロムアンド、それは韓国コスメへの思い込みを払拭してくれたブランド。

f:id:happa93:20190626202722j:image

rom&nd ロムアンド

韓国の有名なユーチューバーさんプロデュースの若い子向けブランドらしいです。

Qoo10をチョロチョロしてしていた時に見つけたんですが、ブランドの宣材雰囲気がとても好みで気になってしまいました。

どうも韓国コスメ、とくにリップ系は赤とピンクと赤紫で濃い色しかないイメージがあったんですよね。美白肌に太眉とパキッとした色使いのリップのメリハリ。

こちらのブランドはもう少しふんわりとした雰囲気に見えたのです。

とはいえやっぱり口紅が有名なようで、楽しそうなコンセプトの商品が沢山。

パーソナルカラー毎にイメージした薔薇の花で4色あるなんて素敵。

f:id:happa93:20190628031206j:image

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド] cream... : コスメ

ゼログラム(0g)という軽いつけ心地でマットなラインナップ、、夕暮れ時の色合いでラインナップもあり、ただの赤やピンクだけではない絶妙カラーが揃っています。

f:id:happa93:20190628031111j:image

[Qoo10] ロムアンド : zerogram_lip : コスメ

韓国コスメのカラーネームってオシャレですよね。たまに英語に翻訳後にそれを直訳されたのかとんでもない名前もあるけど。(笑)

で、また全色のスウォッチがあってわかりやすいから、ぼーっと見てたら5本くらいカゴにいれちゃいました。韓国コスメのリップは赤とピンクしかないだろうって言ってすみませんでした。

けど、パッケージがゴツくてプラスチック感が安っぽく見えたので、口紅は見送り。

実際に安いんですけどね、どれも1,000円前後。

色合い発色はきっととても綺麗だと思います。

 

ティントもマット系とツヤ系があり、韓国のティントって発色が濃くて鮮やかで敬遠していたんです。でも実際見ているとこちらもなかなか絶妙な色が揃っていました。赤とピンクだけって言って…(略)

f:id:happa93:20190628033100j:image

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド] 💙201... : コスメ

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド]💖NEW�... : コスメ

 

単純な赤とかピンクではなくくすみ感なシアー感の見える絶妙なバランスの色。ジューシーラスティングティントなんてツヤあり好きなタイプ。そしてまた果物に掛けたネーミングセンスよ。唇アップも可愛い。多分私はこのモデルさんがタイプなんだと思う。このモデルさんの唇にしてもらってから全色欲しい。←

f:id:happa93:20190628034542j:image

で、また惚けて4本カゴに入れてましたが、初韓国ティントになるのでテクスチャーや発色を見るために1本だけ試しに上の画像の色を購入することに。フィグ、いちじくですね。全色の中で1番私に使いやすそう。ブラウン系も素敵なんだけど、下手したら顔が死ぬので今回は見送り。いや、死ぬのはベージュだからアップルシナモンでも良かったんだけど、安パイを取るのが大人です。

 

他にもリキッドファンデーション・クッションファンデーション・チーク・アイライナー・アイシャドウパレットなどがあり、どれも良いセンスを感じるパケと色。

けど今はメイクボックスL(私の物理的ストッパー)が飽和気味の為我慢。えらい。

カゴに入れてからのピックアップは大事。

しかし目に付いたのが、興味はあったけど今まで手を出してこなかったクッションファンデーション。

f:id:happa93:20190628035924p:image

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド] ゼロクッシ... : コスメ

本当に綺麗だな、このモデルさん。 

なかなか見ないグレーのシンプルなパケ。ミシャほど大きくもなさそう。顔の小さいモデルさんと並んで手持ちでアノ大きさなら。

こちらもゼログラムとうたうほど軽いつけ心地でカバー力あり高密着だそうなので決めました。

 

Qoo10でオーダーしましたが翌日出荷で到着が1週間かからないくらいですかね。素晴らしい。

プチプチ付き封筒に箱入り商品がそのまま入ってましたが破損なし。レビューを見ているとまれに角が潰れたりするみたいですが、自分用だから良し。

f:id:happa93:20190628040519j:image

値段相応、まぁ安っぽくは見えないので良かった。

クッションファンデは思った通りの大きさでしたが、結局まだ使えていないので後日改めてレビューします。

 

問題はティントですよ、私史上初韓国ティント。

オペラやキャンメイクは使った事ありますが、あれよりこってりしてると嫌だなと思っていたんですが、杞憂でした。

案ずるより産むが易し。

くすみピンク色と透明感最高!

軽くさらさらテクスチャー最高!

乾燥して皮むけしないの最高!

イチゴシロップみたいな香りするけど消えるから良し!

もち良し!濁り無し!色が青ピンクに転ばない!

ほぼ写真通りの発色でした。

 

て事で、早速色違いでリピート。

f:id:happa93:20190628041500j:image

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド]💖NEW�... : コスメ

またまた無難そうなライチコーラル。

 

相変わらずイチゴシロップの香り。

こちらは私の唇では朱赤っぽく発色しました。もっと写真通り柔らかい色に発色してくれたら嬉しかったけど、そんなに派手ではないので仕事でも休日でも十分使えそうな色です。

f:id:happa93:20190628042305j:image

下が原液塗り、上がそのティッシュオフ後。

やっぱりフィグの方が少しくすんでいます。こんな絶妙色はなかなか無いので無くなればリピートするでしょう。

ライチコーラルは、私にはコーラルどこ行った?って赤い発色でちょっとがっかりだけど持ってない色味なのでまぁよし。

どのティントやリキッドルージュやグロスも、液をよくシゴいてから少しずつ付けるのがポイントですね。薄くつけてちょうどいい色味です。

 

やばい、アップルシナモンとピーチも欲しくなってきた。

ブラウン系でもロムアンドなら何とかしてくれるんじゃない?薄付きだしブラウンレッドだし、って凄くロムアンド信用信頼が高まっている

ものぐさな私がここまで画像を駆使するくらいです、もうこれは愛かも知れません。

ティント以外の見送りした口紅も手を出しそう。

って見てたら、マジですか!

f:id:happa93:20190628043323p:image

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド]💖NEW�... : コスメ

新しくアイシャドウパレットが出てる!

落ち着け自分。ブラウン系なら既に何色も持ってる。それにチップがついてないのは面倒だ。いや、携帯用のブラシはあるけど。

 

メイク好き魔と理性天使の脳内一騎討ちは続く…。

f:id:happa93:20190628210725p:image

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド]💖NEW�... : コスメ