くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

私のBF2021②メガ割もブラックフライデーみたいなもんだし

 

こんにちは、はっぱです。

続いてはQoo10のメガ割購入品。

11月のメガ割はブラックフライデーと同類です。(違います、年4回の定期イベントです。)

はい、さくさく。

 

Panasonic

フェリエ フェイスシェイバー ES-WS51

顔のうぶ毛用シェーバーです。

買い替えですが、まだ開封していません。

tweetしたこの先代がまだ動いて使えるんですよね。

刃当たりが優しいので、化粧前のスキンケア後に思い立って剃り剃りしてもダメージがないのがありがたい。鼻下や目元の毛に気がついた時に処理ができるのでなくてはならないアイテムです。

本音を言うと顔脱毛したいけど。

このフェリエは、まゆ毛メイク用ができるタイプもあるのですが、先代のものもそうだったのにほとんど使う事がなかったのでシェーバーのみのものにしました。細眉が流行っていた時代は重宝したんですがねー。(遠い目)

 

KUNDAL ハニー&マカダミア ネイチャーシャンプー ウルトラヘアセラム

[Qoo10] Kundal : [KUNDAL公式]1秒に1個販売ウルト... : ヘア

[Qoo10] Kundal : [KUNDAL公式]1秒に1個販売 ネイ... : ヘア

フォロワーさんが推していて気になったので買ってみました。

シャンプーもセラムも香りが多種類から選べるのですが、どちらもアカシアモリンガの香りをセレクト。しっかり香るので苦手な人は苦手かも。 乾かすとそうでもないけど。

シャンプーはもっちりとした泡が立つので洗っていて気持ちが良く、洗い上がりもキシキシしないのにさっぱりとして気持ちよいです。

毎年冬季の乾燥性頭皮湿疹でブツブツやフケに悩まされていましたが、このシャンプーは乾燥頭皮向けとあるようにオイルインのおかげが乾燥も少なく助かってます。

セラムは洗い上がりに塗り込んでドライヤーしますが、オイルと違い手も髪もぺたっとならずしっとりさらり。ざっと乾かすだけでふんわり仕上がるので現在のボブヘアーのスタイリングが楽です。

これは多分香りを変えてリピすると思う。 本当は流すタイプのトリートメントもありますが、ものぐさが高じてアウトバストリートメントしか使わないので買いませんでした。セットで使うともっとさら艶になるんだろうけどね。

セラムだけだと送料がかかるしシャンプーもなかなるし買っておくか!って購入しましたが、次回は香りを変えてセラム2つでもよいかも知れない。

[Qoo10] Kundal : [KUNDAL公式]1秒に1個販売 ネイ... : ヘア [Qoo10] Kundal : [KUNDAL公式]1秒に1個販売ウルト... : ヘア

 

rom&nd ジューシーラスティングティント #25ベアグレープ

[Qoo10] ロムアンド : NEW ジューシーラスティングティント/... : ポイントメイク

先日行ったパーソナルカラー診断でおすすめしてもらったリップです。ナチュラルなカラーが欲しいけどピンクベージュが苦手なので悩んでいたので、このカラーがしっくりきて良かった。

ロムアンドのティントは既に複数持っていますが、ブルベの民が使える馴染みリップってなかなかないのでありがたい。 唇に色がないと寂しいブルベの民にはおすすめ。

[Qoo10] ロムアンド : NEW ジューシーラスティングティント/... : ポイントメイク

 

SOME BY MI AHA.BHA.PHA 30デイス ミラクルトナー


f:id:happa93:20211221220848j:image

f:id:happa93:20211221220851j:image

[Qoo10] サムバイミー : AHA.BHA.PHA 30デイズミラク... : スキンケア

何度目になるのか、とにかくリピです。以前の記事にも上げましたが、ずっと愛用しています。

公式曰くニキビ肌や脂性肌向けのトナーで、私はニキビの悩みはないのですが、とてもさっぱりするので夏場はほぼ毎日使っています。乾燥する季節は使用頻度が著しく下がりますがキメが乱れてガサついたり赤みが出て何かが生まれそうなお肌の治安の悪い時に使うと落ち着くので切らさないよう常にストックしています。

メガ割で3本セットのものがお得なのでなくなりそうなタイミングで購入。

グリーンのシンプルなパケとクリーンなミントの香りもお気に入りなのです。

[Qoo10] サムバイミー : ミラクル拭き取りトナー3本企画セット : スキンケア

 

さて、今回は必要最低限です。

前回に購入したスキンケアがまだまだあるので、次回のメガ割まではもちそうなんですよ。

リップやアイシャドウ等のカラーコスメはもう収納場所に困ってもきているので見送りです。今はそんなに欲しいものもないし、手持ちで十分遊べますしね。

ちゃんと考えてて、私、偉い!(今更)

 

続く。