くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

私のBF 2021④事件です(違う)

 

こんにちは、はっぱです。

 

私のブラックフライデーは、本当ならここら④で終わる予定だったんです。(まだ続くってフラグですよ。)

 

beautylishでKevyn Aucoinをまとめて買って終了!

必要最低限にまとめて偉い!

 

って自分に拍手を送る予定だったんです。

 

ところがlishでKevynAucoinのプロパーがセールにならなかった。

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

 

KevynAucoinはlishが1番品揃えが豊富なんですよ。

cultもlookもBayでも取り扱い自体はありますが、サイトにより取り扱いない商品もあり、欲しいものをまとめたくてもまとまらないのです。

もちろん公式が1番なのはそうなのですが、日本への送料ラインがないのでよっぽど投げ売りや割引率が高い時しか使わない。

 

lishのカートに数点まとめていたのに。

 

仕方が無いので、欲しいものをまとめ直しです。

選択肢はcultとlookです。(Bayには欲しい商品が取り扱いなく送料もかかるので却下。)

 

えぇ、KevynAucoin以外も買いましたよ(笑)

 

まずはlookです。

 

Kevyn Aucoin

The Sculpting Powder (Various Shades) Light

f:id:happa93:20211230203925j:image

Kevyn Aucoin The Sculpting Powder (Various Shades)

スカルプティングパウダー、ようはシェーディングパウダーですね。

もう本当にこのパウダーの優秀な所はなんと言っても〝色出し〟です。

Light、Medium、Deepとあり肌色に合わせて用意がありますが、どの色も黄色過ぎす赤過ぎずグレー過ぎずのマットで、どんな肌色にもちゃんと影の色になってくれるのです。

素晴らしいほど自然な立体感が生まれます。

いくつかシェーディングパウダーは試した事があるのですが、赤みが強かったり黄みが強かったりで浮いてしまう事が多かったんです。

しかし、このパウダーは心配無用。

肌色のトーンに合わせるだけでどなた様にも影として寄り添ってくれる素晴らしい逸品なのです。

私は、以前購入したパレットに入っていたMediumを愛用しているのですが、若干濃かったので、Lightを買い足しです。

日本の標準色あたりのファンデを使用している方にはMediumが丁度良いかと思いますが、色白と言われる方にはLightが良いかと思います。

私自身が肌色が白い方なので、Mediumはフェイスラインや生え際にはよいけど、ノーズシャドウには濃いなと思っていたんです。

このパウダーは本当におすすめです。シェーディングの色迷子の方には激推ししたい。

The Sculpting Contour Powder | Kevyn Aucoin – Kevyn Aucoin Beauty

 

Kevyn Aucoin

The Precision Brow Pencil

f:id:happa93:20211230204857j:image

Kevyn Aucoin The Precision Brow Pencil (Various Shades)

このアイブロウは細め芯の繰り出し式でスクリューブラシも付いているので大変使いやすく、私の自眉(黒でしっかり生えてる)にドンピシャなダークブルネットの色を愛用しているので、明るめの色違いも欲しくなり、今回はブルネットを買い足しです。

要は濃いめブラウンなのですが、黒い自眉にも浮かないこっくりしたブラウンが馴染んで良かった。

細い芯なので毛流れがキレイに書けます。昔のインウイのアイブロウよりもケースは軽量ですが使い心地が似ていますね。インウイも無くなり、愛用していたエテュセのアイブロウペンシルもリニューアルしてしまい、眉に困るなと思っていたのでケビン・オークィンで落ち着いて本当に良かった。

もっと明るい色もある4色展開なので、髪色の明るい方にもよい色が見つかると思いますよ

The Precision Brow Pencil - Eyebrow Contour Pencil | Kevyn Aucoin – Kevyn Aucoin Beauty

 

Eucerin®

DermatoCLEAN Eye Make-Up Remover (125ml)

f:id:happa93:20211230212025j:image

Eucerin® ダーマトクリーン アイメイク落とし (125ml)

アイメイクリムーバージプシーをしていましたが、コレに落ち着きそうです。

ユーセリンは以前iHerbでハンドクリームの購入を機にハマってしまいました。同じく赤み肌用のナイトクリームで感激し、それから何かと困るとユーセリンのラインナップをまずみる事になりました。

で、アイメイクリムーバーを見つけたので即買いです。

二層になっているのでよく振ってから使用します。コットンにたっぷりとって瞼にのせてなじませていますが、濃いめの色もラメもマスカラもするっと落ちてくれます。目の際はコットンを折って当てていますが、沁みることもなく、ベタつきも残らない非常にマイルドな使い心地がありがたい。

石けん生活の為アイメイクリムーバー必須なので、ユーセリンに出会えて本当に良かった。

lookだとよくセールになっているようなので廃盤にさえならなければ安泰。出来たらiHerbでも取り扱いしてくれると嬉しい。

DermatoCLEAN Micellar Eye Make-Up Remover | for all skin types | Eucerin

 

良い買い物でした。

では。