くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

ロシアのヤバい粉を買ってみた 〜 sigil inspired Tammy Tanuka 〜

f:id:happa93:20190726175901j:image

 

こんにちは、はっぱです。

 

物騒なタイトルですね。 

あまり大きな声で言えないのですが、

実は今回、ロシアからヤバい粉を密輸…したわけではありません。

 

安心してください。税関通ってます。

ロシアのヤバい粉とは、法に触れるヤバい粉ではなく、コスメフリークの間での愛称であり敬称なのです。

 

f:id:happa93:20190729221900j:image

それは ロシアのsigil inspiredのルースアイシャドウ。

艶や輝きや偏光具合が凄まじく妖艶で美しいので、妖精の鱗粉なんて言う方もいらっしゃる逸品です。

 

存在は知ってはいたのですが、海外個人輸入まではと思って半ば他人事だとあきらめていたのですが、twitterで素敵メイクを拝見していると居ても立っても居られず注文してしまいました。

 

公式サイトがありますが、ロシア語でちんぷんかんぷん。翻訳を通したら余計にわからなくなりました。Google先生、単語で直訳すぎ。

ロシア語のままサイトの雰囲気と世界観を味わって、画像を見るだけでため息が出てしまいます。

ロシア語が堪能な方、個人輸入が慣れている方、閲覧の為だけに見る方(私)にはオススメです。

sigil.me

 

手が出しやすいのはEtsyというサイト。

世界中のハンドメイド・ハンドクラフトやオーガニックコスメのブランドが個別に多数販売していて、こちらは英語表記のため今回はこちらから注文しました。まぁ、英語もよく分からないんですがね。まだニュアンスで分かる気がして。(え。)

www.etsy.com

ちなみにアプリもあります。

コスメ縛りで閲覧していると、防腐剤や香料や重金属不使用のアイシャドウや口紅を取り扱う他のブランドも気になってしまいますが、ここは強い意志で回避。後ろ髪をめったくそ引かれますが、お気に入りボタンで目印を残して次回に考えます。

 

さて、EtsyでのSigil inspiredの決済はPayPalだけなので、まずはPayPalに登録。

クレジットカードはもちろん、銀行口座でもデビットカードでも登録できます。

www.paypal.com

この paypal、Etsy以外の海外の販売サイトのほとんどでも決済が出来るうえ通販での補償もあるので、これを皮切りにタガが外れそうな予感と不安と輝かしい未来が見えた…。

 

 

あとは好きなアイシャドウを選んで決済。

最初から最後まで見ながらカゴにポイポイ放り込んでいたら凄い数に。

 

さて、こちら

 

f:id:happa93:20190726180151j:image

"She Who Takes Star Baths" — The Land of Dragons

 

f:id:happa93:20190726180448j:image

"Glorification" — Chromatic series

画像はetsyさんより。

 

この色と輝き、ヤバい。

これがロシアのヤバい粉。

カテゴリーテーマや色の名前が素敵でポチる手もつられてしまいます。

色や質感も沢山で500近くあるのに見ていてあきません。

素敵すぎて仕方ありません。←語彙力の無さもありますが、本当に言葉にならない…。

Sigilinspired の Tammy Tanuka Sigil Inspired Magic Eyeshadows

 

いずれも1gと2gを選択できるのですが、1gでも500円程度。まれに2gのみのものもありますが高くても1.500円しません。(2019年7月のレート。)

最初の画像の、黒にゴールド文字の重厚かつ妖艶はお箱は2gの仕様のようです。ちゃんと内容量とパケの違いが記載されています。

パケはともかくルースのアイシャドウ1gってなかなかの量なので全て1gで選択しましたが、経済的理由から今回は泣く泣く8色に。

カゴに入れては出して見返してを何日も繰り返しましたが、これが楽しい時間でもあるんですよね。

 

そして注文から到着の経緯として

 

7月14日を回った夜中に注文。

PayPalの登録時に住所も登録してあるのですが、住所と名前は英語表記でメモ欄に書いてね!とあったので、その通りに記載するのも忘れずに。

 

住所と名前はローマ字で以下の順番で。

部屋番号から建物名   ○○○建物名

番地から町村              ○-○●●chou

市,郡                           ●●city

都道府県                     ●●pref

郵便番号                     ○-○◯

国名                            Japan

◯を数字、●を地名と換算してください。

 

例えば、大阪府庁だと

3-1-43 Otemae Chuo-ku, Osaka City, Osaka Pref,540-0008,Japan

となります。

日本語で書くのと逆ですね。

 

その日の夕方には「注文ありがとう!すぐに準備して送るね!(英語)」とメッセージがありました。時差6時間なのでモスクワ時間で営業開始くらいの時間かな。

早い対応が素敵。

 

7月16日に発送と連絡。

サイト内で追跡ができるので、日々閲覧。ストーカー体質の自覚あります。

 

7月22日に日本に到着。神奈川経由って事は船便?え?

と思ったら、国際郵便の交換局が川崎にもあるんですね。

 

7月24日に自宅に到着しました。

f:id:happa93:20190726174720j:image

ギフトですって!

シンプルなボールペン文字ですが〝大切に扱ってね!〟って心遣いが見えて嬉しいですね。

そして、思ってた以上に早い!

注文から丸10日でした。1ヶ月程かかることもあると聞いていたので素直に嬉しい!

 

f:id:happa93:20190726174928j:image

包装も丁寧で素敵!

わかりますか?リボンに黒いカットビーズが通されているんですよ!カードとの色合いも素敵!ブランディングトータルコーディネート!

手のひらサイズの小箱で暫し酔い痴れます。

この時点でヤバい…。

 

f:id:happa93:20190726175044j:image

隙間なくピッタリ…素晴らしい!

プチプチ付きの封筒に直接入っていましたが、なるほどな梱包。

心を鷲掴みにされました。

また注文するよ!ありがとう!リピートが多いのもわかりますよ、もぅ!

 

封シールを剥がして中を覗くと、画像では伝えきれないヤバい…

f:id:happa93:20190726182808j:image

軽やかでキメ細かい素敵パウダー。

煌めきが伝わらないのは私の写真センスが無いせいです。すみません。

アイシャドウとして以外でもマニキュアやジェルにも混ぜても素敵だそうで納得。

 

TikTokのCMでしてるナマケモノからばら撒かれてるキラキラくらい、いや、それ以上に綺麗です。

f:id:happa93:20190728141702j:image

 

あぁ!早くスウォッチを撮りたい!

けど諸事情(うちのエアコン格差)により粉が飛んでキラキラになるのでゆっくりと1人の時にやろうと思います。

 

 

スウォッチ追加

harahara-happa.hatenablog.com