くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

私のBF 2020 にーまるにーまる

お久しぶりのはっぱです。

 

最近はブログよりもTwitterのが楽しくてすっかり遠のいてしまっていました。

 

さて、久しぶりの記事は「BF」について。

 

え?ボーイフレンドなんて野暮な記事は書きませんよ。

 

コスメ界隈の方ならお解りですね。

 

そう「ブラックフライデー」です。

 

最近は日本でも浸透してきて、イオンでは白黒逆の怪しいパンダがそこかしこにいてましたね。

 

楽天Amazonでもセールをうってますが、コスメ界隈の我らは海外コスメをここぞとばかりに狙います。

 

 

はい、これがBF前の私です。

 

我ながらすっきりとまとめたもんだなと感慨深いラインナップです。

 

 

まず前提として順にお伝えすると

 

Kevyn Aucoinは公式サイト·cult beauty·beauty lish·beauty Bay·LookFantasticで購入する事が出来ます。

毎年色んなショップを見回ってお得な所で買っています。

割引率はもちろんおまけや送料も含めて考えてますよ。

 

roenはcultで購入できます。公式サイトからは日本に発送してもらえないので必然的にcultから買う形になるんですね。

 

IllamasquaはlookFantasticかbeautyBayで購入できます。公式サイトからは日本に発送してもらえません。

 

pat McGrathは公式サイトかSEPHORAで購入できます。

私は今まで公式からしか購入したことがありませんが。

 

sigilinspiredは公式サイトかEtsyで購入できます。

初回にEtsyで購入してブログ記事も書きましたが、2回目からは公式サイトから購入しています。

 

 

はい、かしこい皆さまにおいては何処でどう買うと効率が良いか少し考えると閃くと思います。

 

はい、どーん。

 

これが後先考えず欲望に身を任せたはっぱのBF後の結果です。

 

多くない?と思いますよね。

 

私も思いました。←

 

せっかくなので購入品の記録と布教がてら届いた順に書いていこうと思います。

 

続く