くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

ミシャ トリプルアイシャドウで楽して時短をしたい夏'19

f:id:happa93:20190802000023j:image

 

すみません。楽して時短したいのは年がら年中な はっぱです。

はい、またアイシャドウです。

 

これもずっと気になっていたんです。

指で3色とり、そのまま瞼にスライドするとグラデーションが楽々完成って。

以前、日本でもオーブクチュールから、ブラシで3色スライドしてとり瞼に載せるだけってのもありましたが、結局購入には至らなかったんですよ。

 

ミシャ トリプルアイシャドウ。

試してみようかなってなるのは、やっぱりお値段。

4個で約1500円なら買う。(買った。)

f:id:happa93:20190802104700j:image

普段使えそうなブラウンベージュ系と私には珍しくプラムとピンク。3色グラデなら組み合わせ考えなくてすむしピンク系も1つくらい持ってたいしですしね。(前にも聞いたな。)

 

f:id:happa93:20190802131859j:image

早速指でとってみます。

これ正直に言うと、色のバランスが微妙かな。1番明るい所が取りにくて少ない。中間色こんなにいるのかな。

粉質はしっとり馴染んで落ちにくい、なかなか良い子です。

 

f:id:happa93:20190802131909j:image

きっちり分かれてるので何度か往復しないといけません。さすがに指でとって瞼に1回のせるだけで綺麗にはならないよね。

とはいえ私の場合、瞼の中心に指をのせて締め色を一重の中に入る位置に合わせ、ワイパーみたいに数回往復させたら綺麗にぼけました。私みたいに瞼巻き込み系ぽってり一重には目尻にも2度塗りくらいしないと物足りないですが、二重の方ならバッチリ色が見えるんではないでしょうか。

 

上品なパールのツヤで仕事用メイクや時間がない時の時短メイクには楽です、このトリプルアイシャドウ。

 

中間色の幅をもう少し狭くしてくれてたら最高だったかも。まぁ仕上げに淡色だけ重ねたらいいんですけどね。

 

普段、アイシャドウは筆派なんですが、指付けも楽で仕上がり綺麗にできる事が今回のちょっとした発見。

左右の一重具合で目の形が違うので指使いは苦手ですが、グラデになってるのである程度誤魔化せられるかなってところですが、楽に綺麗に越したことはない。

 

そして使ってるうちに指付けにもなれ、私の目幅と瞼には、濃色と中間色の2色を取ってから瞼にのせて最後に淡色でぼかすとナイスな目元になることがわかり、大人しめメイクの時や時間がなくてアイラインすら引けない急ぎの時にはこのブラウン系ばっかり使っています。

エチュードハウスのブラウンパレットの出番が僅少になるくらいに使ってます。

 

レビューを読んでいると3色グラデが難しいとよく書いてありますが、一気に3色とると好きなバランスにはとれないので2色づつとると調整できますよ。なので2度つけ推奨。串カツ屋では絶対口に出せないワードだけど。

 

さて、今回購入は20色の内の4色。

本当は紫も欲しかったけど品切れがしばらく解消されなかつたので、とりあえず私でも使えそうな色を無難な選びました。

f:id:happa93:20190814112412j:image

03のブラウンベージュも悪くは無いんだけど、中間色が肌に乗せるとオレンジっぽく見えるのが自分的に気になる。

04のチョコレートブラウン。こらは1番のお気に入りで私の目元にしっくりきて落ち着く色。困った時や面倒な時はこれ。

05のヴィンテージプラムは予想よりも明るかった。くすんだ深め赤紫を期待してたけど赤茶が強く、はじめて使う色で新鮮。

10のオリエンタルピンクは落ち着いたブラウンピンクなので思ったより馴染みます。ほわっと暖かく柔らかい目元になる。

 

仕事用やカラーメイクが駄目な場面にはもってこいかな。

しつこいようだけど本当に楽だから。

とりあえず持ち歩き用ポーチに04を放り込んであります。邪魔にならない大きさで3色入は良いですね、何かあった時に便利そう。(果たして何があるのか。)

 

20色全部いるかと言われたら多分要らないけど、赤っぽい色を試したくなったらまた買ってしまうかもしれない。

あと、紫系が気になるので在庫切れ解消されないかな。

あと、暈したスウォッチ貼っときます。

f:id:happa93:20190814113026j:image

 

朝のメイクを時短で楽したい方にはオススメです。