くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

私のBF 2020 〜 cult beauty 〜

 

ようこそ、とちくるったはっぱのBF購入品紹介第1弾。

 

ブログタイトルの「眩く(くるめく)」と「狂った(くるった)」は別の意味ですからね!

 

 

さて、2020BF購入で第1弾として到着のcultから。

f:id:happa93:20201203211330j:image

 

こっちのは明細、わかりやすいかな。

f:id:happa93:20201203210838p:image

 

 

まずは大本命roenのアイシャドウ。

 

 

RÓEN

52° Cool Eyeshadow Palette

f:id:happa93:20210120123306j:image

10月末あたりに同じくcultでパレットパーティーがありましてアイシャドウパレットやチークパレットが25%offだった時に決済も終わった後にキャンセルされてしまった待望のアイシャドウです。(引きずってる)

 

箔のようなラメが素晴らしいとTwitterのTLで眺めては指をくわえて偲んでいたアイシャドウです。(しつこい)

f:id:happa93:20201203211449j:image

色は52℃のクールトーン。

クールトーンと掲げるだけあってブルベに馴染むブラウンに銀の泊の組み合わせは素敵すぎます。

海外コスメにしてはコンパクト。

 

これは指つけ推奨。初めにグッと力を入れて少し練ると良いようです。

直に触るのが苦手なのでシリコンチップでとってから指にとってますが、想像以上の繊細なラメが美しくて感動の逸品です。

 

 

Lanolips

101 Ointment - Original

Rose Hand Cream Intense

f:id:happa93:20210101145237j:image

ずっと気になってたラノリン成分のリップトリートメントとハンドクリーム。

リップトリートメントはチューブなので自宅置きで就寝前にしてますが、冬の寒さのせいが固い。


使い始めて2週間程でピンクの色味とハリが戻ってきました。

大分乾燥してシワシワで白っぽい青紫になってたので唇だけ少し若返って見えます。いや、唇に色とハリが戻ると顔の印象も変わるもんです。

オイルメインと聞いていたので潤いを心配してましたが無用の心配でした。馴染んで朝まで乾燥しません。

 

ハンドクリームも濃密でベタベタしたらどうしようと心配してましたがこちらも全然。

塗り込むと馴染んでしっとりするけどベタつき一切なし。しっかり塗りこんだ後にティッシュや書類などの紙をさわっても後が付きません。

ローズの香りのを買ったけど深いところに動物性油脂の香りも覗いて仄かに香る程度だけど、これは好みが分かれるかなと思う。塗った時だけフワッと香って消える邪魔にならないのが私は好きです。

これも就寝前にたっぷり塗ってます。

晦日で荒れた手もたっぷり塗って寝てたら、めくれ上がってた皮膚も2.3日で落ち着きました。(そもそも大掃除にはゴム手袋をしましょう。)

もう1つレモンの香りもあるので持ち歩きように次回のセールで買う予定。

 

 

IT Cosmetic

Travel Size Your Skin But Better CC+ - Light

f:id:happa93:20210120124457j:image

以前cultで買い物した時にもらったサンプルの使い心地が良かったので合いそうな色を買いました。

サンプルはミディアムだったのでライトをセレクト。

 

はい、私にはこれでも濃かったです。

 

私は国内で帰るファンデは1番明るい色をセレクトされる白め肌だけど、海外の明るいのはさすがに白いかなって日和ましたが、国外ファンデでも1番明るくてピンク系を選ぶ方が間違いが少ないんだなって感じたので勉強になりました。

このアイテムは、友人が色の合わなかったファンデとの交換をしてくれたので次回に1番明るい色のを買い直そうと思います。

カバー力と保湿力に優れてるので乾燥肌さんはしっかり馴染ませてお気に入りのパウダーと合わせて使うと良いと思います。

 

 

CHARLOTTE TILBURY

Airbrush Flawless Finish  “fair”

f:id:happa93:20210120124641j:image

基本的にパウダーファンデユーザーなので、ルースやプレストなどパウダーはあまり使わないけど、ファンデ塗らず軽く仕上げたい日用に。

シャー様はコスメ界の救世主だと認識しているので、とりあえず助けを求めるべく購入。

 

パフがない分とにかくケースが薄い。
f:id:happa93:20210101153056j:image

スノービューティーの1/3程。

肝心の仕上がりは軽くブラシで撫でるだけて毛穴も赤みもホワッとぼかしてくれる軽い使い心地で嬉しい。

ただ乾燥はするので付けたてはパサついて見えるかも。

保湿はしっかりしたほうが良いです。

時間が経つと馴染むけどテカりません。

 

乾燥肌以外の人には役に立たない感想でごめんなさい。

 

 

CHARLOTTE TILBURY

Pillow Talk Lip Secrets

f:id:happa93:20210101152834j:image

ずっと気になってたピロートークのリップのミニサイズ詰め合わせ。

これは買うしかないでしょう!

今見当たらないので限定品だったのかな。
f:id:happa93:20210101152837j:image

マットレボリューション(これは現品?)

リップライナー

リップグロス

リップトリートメント

 

ナチュラルなピンクベージュのいい女リップになりたい人におすすめです。

仕事用にも使えるし、アイメイク強めの時でも邪魔にならない優秀さ。

自唇を整えてくれる感じなので使いやすい。

色んなルックを見てても肌色は選ばないんじゃないかなと思います。

このピロートークオリジナルの色を基準にピンク強め·ベージュ強め·ブラウン·プラムなど選び安く使いやすそうな色が揃っててシャー様は大人にも若者にも優しくて感動してます。

さすがダーリン♡

 

マットだけど乾燥なし。多少荒れててもちゃんと色が乗ってくれて長持ち。

 

 

さて、年を越えてBFを呼び起こすシリーズはこれからが架橋です。

(いまさらですが)まだまだ続きます。