くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

私のBF 2020 〜 Beauty Lish 〜

 

こんにちは、BFの備忘録書き出してたら我ながら買ったなぁって思った はっぱです。

 

続いては、Beauty Lish。

ほぼ30%オフになっていました。

f:id:happa93:20210120135003j:image

 

写真の撮り方(商品の並べ方)にセンスがないですが、明細はこれ。

f:id:happa93:20210120134928p:image

 

Kevyn Aucoinがメインです。

Kevyn Aucoinが大好きなんですが、公式は基本的に海外送料ラインがないので、私は他のサイトから買う事が多いんです。

Lish以外にもcultやBayやlookでも買えますが、割引率やその時の在庫や送料ラインに行くかどうかその時々で買うサイトを決めています。

 

 

Kevyn Aucoin

The Sensual Skin Enhancer

SX02

f:id:happa93:20210120144155j:image

 

Kevynと言ったらEnhancer。

このブランドの代表作ではないでしょうか。

ずっと欲しかったんですが、練りコンシーラーに18gの量は色を間違った際に取り返しがつかなくなるなと一歩引いてみてた品です。

先日、公式でハイライトを購入した際にもらったチップコンシーラーのサンプルで何となく色が分かったので遂に購入です。

 

結果、良かった!

 

カバー力は凄いしこっくりした練りなのに多少肌が荒れてても馴染んで乾燥しないのは流石Kevyn様。

濃い色を買い足してコントゥアや混ぜて肌色ぴったりの色を作りたい。

久しぶりに感動したコスメです。

 

 

Kevyn Aucoin

The Sensual Skin Primer

f:id:happa93:20210120145646j:image

 

スキンエンハンサーと合わせるための同ブランドのプライマー。

未知の組み合わせよりも先ずは基本を知る事が大事だと思ってます。
f:id:happa93:20210120145649j:image

 

流行りのトーンアップ系やUVもない質実剛健な下地で凹凸を整えて滑らかな肌にしてくれます。

しっとりするけどベタつきはないのでパウダーファンデの下地にも使えてありがたい。多少保湿が甘くても乾燥に負けないのも嬉しいところ。

シルキーな肌にって謳い文句は嘘じゃなかった!

 

もちろんエンハンサーと混ぜる使い方も最高。

 

 

Kevyn Aucoin

The Precision Brow Pencil

Dark Brunette

f:id:happa93:20210120151347j:image

眉は細いなりに太く黒く生えているので、軽く見せるために薄いブラウンで輪郭をとってぼかしてます。

最近のナチュラル眉に合わせてグレーも使うようになったけど、毛流れを書くのに濃すぎず細く描けるものが欲しいと思い探していたらありましたよ。

流石Kevyn様。

ネーミング通りのブルネット色の細いの。

PC的にはグレーでも良いんだけど、少し茶がかった眉の方がメイクが全体的にまとまる感じがするんで、色も細さも描きやすさ発色も全部大満足!

 

Kevyn Aucoin

Unforgettable Lipstick Cream

Modern Love

f:id:happa93:20210120155125j:image

 

ツヤ系ピンクモーヴってだけでぽちりました。(ブルベ夏あるある)

マスク生活でリップを控えてた反動かこのBFでは他のブランドからもかなりのリップをぽちりました。

はい、まだ使ってません。

でも絶対好きな色なはず。

 

 

Kevyn Aucoin

Face Forward

f:id:happa93:20210123134941j:image

Kevyn様のルックブックになるのかな。

メイクガイドブックって書いてありました。

ずっと欲しかったのでこの機会に購入。

当たり前ですが英語です。

写真やイラストも豊富ですが英語文もたっぷりです。

英語は分かりませんが、メイクが美しい。Kevyn氏の亡くなる前のなので20年は昔のメイクのはずですがオーソドックスで気品漂う上品なメイクが多いです。骨格を見てメイクしてるのが伝わるので勉強になります。

コントゥアについてはこれからゆっくりと解読したい。(英語もね)

 

あ、画像に写した七味唐辛子は大きさ比較です。

ファッション雑誌程の大きさとハローページ程の厚みでした。

 


GOOD MOLECULES

Hyaluronic Acid Serum

f:id:happa93:20210123135221j:image

Beauty Lishのオリジナルブランドになるんでしょうか。

Kevyn様をほくほくで決済直前のポップアップで出てきて、ヒアルロン酸美容液$6に釣られてぽちりました。(乾燥肌あるある)

レビューも概ね良かったし、何より安いし推しに投資しとくかって感じです。

f:id:happa93:20210123135249j:image

しっかりしたとろみのTheヒアルロン酸ですってテクスチャーですが、ふき取り化粧水のあとにこちらを塗ってクリームを塗りますが、すごくふわすべになります。

まぁ、これは私が水分も皮脂も非常に少ない乾燥肌なので変化がわかりやすいんだと思いますが、美容液というかスキンケアは保湿いや加湿重視、あわよくば美白とエイジングなんかもあればなぁって人間なのでシンプルに使ってます。他のケアも欲しくなったら 化粧水→何か美容液→この美容液→クリームでも良いかもしれません。

 

ちなみにこちらのブランドはプチプラで様々なスキンケアがあり、ナイアシンアミドもあるので次回は購入してみようかな。

 

 

てことで、長くなりましたがLish編終わりです。

 

Kevyn氏については語り足りないのですが、今回はこの辺りで。