くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

私のBF 2020 〜 look fantastic 〜

はい、購入品レポ最後になりました。

さくさく行きましょう。

さくさく。

 

 

look fantastic

BFは30%が多いけど、ホリデーの方がブランドによっては50%オフになったりするので一概にBFだけがセールじゃないって教えてもらいました。

 

¥8000以上で追跡付き送料ラインだったんですが微妙に足りなくて、まぁいいやとぽちったら目安の日より1週間以上遅れてフライングで届いて焦ったせいで慌てて中身の確認んしたため届いた時にモノ取りしてませんでした。

なので明細。

f:id:happa93:20210120213228p:image

 

 

Illamasqua

Beyond Powder - OMG

f:id:happa93:20210126232644j:image

本命はイラマスカのハイライト。

イラマスカはlookでホリデーがおすすめです。

初利用特典で55%オフだったので私はフライングで購入しました。でもやっぱりホリデーのがすっごく安くなってました。

 

フォロワーさんに愛用者が多く、皆が挙っておすすめと言う逸品はどんなのか気になるじゃないですか。

 

思ってたよりもベージュ強めの見た目に少し怯みましたが、薄く付けると色でなくゴールドパールが艶として残る感じで普段にも行けそうです。ゴールドだけど私のような極ブルベでも大丈夫でした。

バッチリファンデとアイメイクしてしっかりのせると何かゴージャスにもできそう。個人的にはシルバーのが似合うんだけど、ゴールドって温かみと豊潤さがあってゴージャスを感じるので好きなんですよね。似合う人に憧れます。リップやアイシャドウのゴールドラメやパールはしっかり違和感で苦手なんですが、このハイライトは良かった。

なによりしっかりツヤの残るタイプは今まで使った事ないので楽しい。このハイライトはCゾーンに入れると面の輝きが立体的に綺麗に見えます。

ケースはちょっと安っぽくみえるんですけど、中身が粉質がとても良い。

ファンデやパウダーのベースメイクも良いと聞くのでまた機会があれば試してみたいな。

 

 

Illamasqua

Round Buffing Brush

f:id:happa93:20210126233156j:image

イラマスカのハイライト付けるならブラシも買っておくかと一緒にぽち。

 

Cゾーンにのせるのにちょうど良い大きさ。人工毛であまりコシもなく柔らかめなので鼻先や唇の上など細かな部分には向かないので別の小さいブラシを使います。

まぁ、ハイライトのせるならこのブラシじゃなくても良いですね。

レビューを見てると、ハイライトよりもファンデをつけるのに重宝してる声が多かったな。顔面の広範囲用にはおすすめです。

 

 

RapidLash

Eyelash Enhancing Serum


f:id:happa93:20210126233746j:image

f:id:happa93:20210126233749j:image

まつ毛美容液。

コスメ界隈では最近はエマーキットが有名ですが、何か昔に良いと聞いた事があるような気がして購入。

やっぱり有名なやつでしたね。

先が細くコシがある筆でまつ毛の根元にピンポイントにのせれます。アイライナーみたいな感じで楽に使えます。

ご存知の方はご存知でしょうが、私、結構まつ毛濃いんですよ。密度も高く太く黒くコシのある長いまつ毛(アイリストさん談)なのに一重で肉被ってて見た目の長さも魅力も半減なんですよね。下まつ毛はすごく自己主張してくれてるんだけど。あと、昔できた麦粒腫?の後から右瞼の一部に毛が生えなくて、そこに期待しています。

夜だけ使用で1週間くらいなのでまだ実感はないですが続けてみます。

Twitterにたまにメイクを上げてるから記録になるかな。

 

 

Eyeko

Charming Trio Christmas Kit

f:id:happa93:20210126233820j:image

初めて聞くブランドでしたが、ミニサイズのマスカラ2本とアイライナー1本のお得なセットでブランド名通りおすすめを試してみようと思います。

ミニサイズのセットってありがたいですよね。

試しに使ってみようかってなりますし。

あとポーチ付いてると惹かれません?私だけ?


f:id:happa93:20210126233835j:image

f:id:happa93:20210126233900j:image

結構大きめで、内側がロイヤルブルーがツボです。

何入れようかな〜。

持ち歩き用ポーチには大きいので、自宅でパックでもまとめて入れておこうかな。

 

肝心の中身、アイライナーとマスカラはまだ触ってないので開けたらまたお伝えしたいと思います。

 

 

2020年のBF購入品はこれにて終了。

お疲れ様でした!

 

 

…我ながら買ってたなぁ(´・ω・`)

 

当分は買い控えて消費に努めます。

(何か良く言ってるフレーズ)