くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

私のBF 2020 〜 Pat McGrath Labo 〜

こんにちは、はっぱです。

満を持してpatさんです。

 

BFで2回、ホリデーで1回、計3回ポチった私です。

patさんは何故か日本への送料ラインがないんですよね。送料ラインはないけど、関税ラインがあるので(日本円で16,666円)それは気をつけてますが、ハードルが引く利用回数が多いです。

こちらもまとめてしまいます。

 

量が多いのでさっそくさくさく1便目。

f:id:happa93:20210124213309j:image

 

明細はこちら。

 

f:id:happa93:20210124213600p:image

欲しかったアイテムに思いの丈をぶつけました。

 

MTHRSHP MEGA

CELESTIAL DIVINITY

f:id:happa93:20210126220710j:image

通称メガパレ。

これは2020のホリデーコレクションでアナウンスされた段階で買う事を決めており、その年のホリデーも毎年BFで割引になるので待ち構えていました。

大きめのパレットは避けて通ってきたのですが、この色の取り合わせのパレットは喉から手が出る逸品です。

パープル系多めで大好き!

スタンダードな母艦よりはケースが紙製なので薄くて軽くて扱いやすいです。

が、まだ触ってません。使いこなせるかな。

 

 

SKIN FETISH

SUBLIME PERFECTION BLURRING UNDER-EYE KIT


f:id:happa93:20210124214824j:image

f:id:happa93:20210124214828j:image

 

コンシーラーは、以前L5のニュートラルを買って使用していたのですがクマには少し黄色が浮くと感じたので今回はピンク系のL4をセレクト。

私の肌色よりは少し濃いめですがクマにはちょうど良かったです。

頬のシミや赤みにはL5が良いので使い分けてます。

コンシーラーでクマやシミを隠そうとするとその部分だけ厚みが出て違和感バリバリになる事が多いんですが、patさんのはそうなりません。

なので、小鼻の赤み消しにもつかっていますが薄く馴染んで赤みは消えてくれるのに本当に崩れないんです。鼻にコンシーラー使えるってちょっとどころじゃない感動。

良く伸びて薄つきなのに自然にしっかりと顔の粗をカバーしてくれます。しかしながら使う量が極小量なのでいつなくなる事やら(笑)

 

アンダーアイパウダーは、ライト・ミディアム・ディープとありますが1番明るいライト。

現品見ると「白っ!」と思いましたが、何故か馴染んで白くならないんですね。片栗粉みたいな微細粒子です。付属のブラシでとって手の甲で馴染ませてコンシーラー→パウダーファンデ→最後にこのパウダーを乗せてます。

コンシーラー→このパウダー→パウダーファンデのがいいのかな。

時間が無い時に、このパウダーを眉尻と鼻根と鼻先にハイライト変わりにしてもなかなか使えるので私の場合は最後の仕上げに使うようになりました。

チョンチョンと薄く優しくのせると乾燥せずクマ隠した肌色を元からこの肌ですけど?って感じに整えてみせてくれます。

これは近くで見るより遠目からのが実力がわかると思います。

 

ブラシはコシがあり硬そうに見えましたが、使うとこのコシは必要なのがわかります。肌あたりは良いのでご心配なく。

 

 

FEMMEBOT FETISH LIP TRIO

f:id:happa93:20210124220559j:image

リップバーム2種とリップライナーのミニセット。

マスクでリップは目立たないけど潤いが欲しいからリップバームだよ、とその時は思って買いましたがBF購入品が続々届いてから、ガンガン普通の口紅を付けているのでまだ開封していません。

ピンクの色つきリップがなくなったらポーチに常備しようと思ってます。

 

 

はい、続いて2便目。

f:id:happa93:20210124221353j:image

 

明細はこちら

f:id:happa93:20210124222213p:image

 

2019年のホリデーパレット2つが諦めきれずにとうとうポチりました。

当時も買おうと思いつつカートに入れて決済まで進んで最後の最後で止めてしまったんですよね。そしてその年の年明けから春には完売になりました。

まだpatさんを理解していなかったせいです。

その後にpatさんのアイテムに惚れ込んみ全幅の信頼を寄せたため、買わなかった事をとても後悔しましたが、ホリデーなのに何故か在庫が復活しBFでも在庫あれば縁だと待っていたんです。

はい、ご縁ありましたね!


f:id:happa93:20210124223106j:image

f:id:happa93:20210124223102j:image

 

うわー


f:id:happa93:20210124223336j:image

f:id:happa93:20210124223341j:image

 

これこれ!求めてたの!

 

このパレットは色といい輝きといい、もはや宝石箱ですよ。

 

 

EYEDOLS™ EYE SHADOW

Statuesque

f:id:happa93:20210126221104j:image

スウェードニュートラルトープ色だそうです。

ベースかクリース(クリースってか掘り)に使えるかなと思って買いましたが当たりでした。

何故かこのシングルアイシャドウシリーズが(無印パレットも)半額程になって長いこと売ってますね。売り尽くしかなと思って欲しい色をチマチマと買ってます。シングルの色はパレットにも入ってるので被らないよう気をつけて。

 

 

MINI LIP FETISH LIP BALM TRIO

f:id:happa93:20210124224710j:image

まだこの時はバーム派だったのと、これもアイシャドウみたいにずっと半額になっていて気になっていたので購入です。

良ければバーム現品買おうと思いつつ未開封です。

 

 

これで最後、3便目。

この前の年は年末にリップ1200円で注文殺到のせいで3本注文して2本が支払い後キャンセルになったり発送がすごく遅かったんで、今回も少しおっかなびっくり注文です。

f:id:happa93:20210124225640j:image

今回はオーダー通り普通の期間で届いたリップ4本。

注文した翌日にはセールにリップバームが追加されててハンカチ噛みそうになりましたが、ミニサイズ買ってたしなと落ち着きを取り戻しました。

 

リップセールで解放されたのか、リップを塗らなさすぎてフラストレーションが溜まってたのかpatさんリップをヘビーユーズしています。

 

 

この時の私、そのままでいてくれたら良かったのにね(笑)