くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

エレガンスクルーズ アイカラー プレイフルでときめく乙女ごころ

f:id:happa93:20190716172019j:image

こんにちは、はっぱです。

 

カラーメイクが大好きです。

顔が薄くて一重で、色を使っても派手なならないの顔立ちなので学生時代から大好きです。

くっきり二重に憧れはありますが、伏し目にした時に色がチラリの破壊力(主に女子受け)は最高で、一重で良かったと思えます。

 

学生時代は今はなき資生堂ピエヌというブランドの初期のクールモードなラインナップが大好きで、パープル系・グリーン系・ブルー系のマスカラ・アイシャドウ・アイライナーを揃えていました。

ピンクやオレンジは当時から苦手。

リニューアルするたびにクール系からキュート系に変化してブランド離れしてしまいました。その後、ファンデーションブランドとメイクアップブランドの統合でマキアージュとしてリニューアルしましたね。

 

月日は流れ、改めてカラーメイクの為にアイシャドウを探すと、これがなかなか気にいる物がないんです。

流行りからかピンク系やブラウン系は豊富にあるんですが、たまにブラウンパレットにたまに一色入ってるグリーンやブルーは淡色でイエロー系なので却下。

スグリーンやネイビーはちらほら見かけましたが、欲しいのはハッキリしたクリアな色。

スミレやラベンダーもちらほら見かけるんですが、欲しいのはハッキリ濃いめの色。

自分でイメージした理想の色があるんですね。厄介なもんです。

 

各ブランド単色シャドウを見ても2色グラデできるだけの色展開がなかったり、理想の色じゃなかったり。

 

そんな私のワガママを満たしてくれたのが、

エレガンスクルーズ アイカラー プレイフル。

 

www.elegance-cosmetics.com

 

パープル・グリーン・ブルーの色が全て理想で好みドンピシャ。

各色濃淡の2.3パターンの色があるので簡単にグラデができます。そのグラデしたくなる濃淡のどちらも好きな色ってのが奇跡的。

 

大人買いしたくなりましたが、春先に一先ずグリーン系が異常に欲しかったので、グリーン系3色をタッチアップしてもらいました。

3色全部買っても良かったんですけど、プロに最近のカラーメイクを教えてもらいたくてお願いしました。

1番濃いGR02のは購入を決めていて、淡色のGR01とGR03を片目ずつGR02とグラデにしてもらいました。

ありがとう、神田愛花似の可愛いお姉さん。

そしたらGR01がくすむんですよね。GR03は透明感出る仕上がり。比較するとわかりやすくて面白い。

というわけでくすんで見えた色はやめて、GR02と03の2色いただきました。出会えて良かった。

f:id:happa93:20190716200534j:image

リニューアル前は丸くて薄緑のパケだったんですが変わりましたね。

f:id:happa93:20190716201220j:image

白のスクエアがすっきりして素敵。

鏡が付いているので、是非チップコーナーも欲しかったな。

f:id:happa93:20190716201320j:image

こう見ると私はやっぱりブルベなんだろうな。

くすんで見えたGR01は黄緑よりの色でした。

f:id:happa93:20190723224542j:image

細かなラメがたっぷりで上品な輝きで濡れたような生っぽい瞼になれます。特に淡色のGR03はブラシでひとはけ薄くつけるとあまり色がつかずラメがキラキラします。ラメ飛びするのでアイシャドウベースがあった方が良いですね。粉質自体はラメ入りにしてはしっとり目で好きです。

 

基本的に薄付きなので見た目の色そのままの発色ではないですが、濃い色を目の際と目尻にしっかり付けてみたり、薄く二重幅まで伸ばしてみたりと気に入って使っています。

 

次はパープル系が欲しい。

本当に良いカラーラインナップだわ、エレガンスクルーズ。

エレガンスのアイシャドウパレットも素敵なんだけど、単色で好きな色を買いたいのです。

 

以前は定期的に4色と3色のエンプティパレットの販売があったんですが、今年は出していない模様。

f:id:happa93:20190716203657j:image

これは数年前のパレット。貝殻モザイクっぽくてオシャレで気に入ってます。マグネット接着なのでこれからもまた入れ替えて使う予定。

好きな色を組み合わせて自分でパレットを仕上げるって素敵ですね〜。

 

綺麗色のアイシャドウ探してる方は是非見てみてください。