くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

ナチュラルリップを手に入れろ!インテグレートグレイシィ エレガンスCCルージュ31

f:id:happa93:20190604171807j:image

冬場に散々濃い赤やブラウンを買っていたので、暖かくなってきて暑苦しく感じたんですよね。まぁ赤に飽きたってのが早い。

 

シアーなピンクやベージュが欲しくなって色々と検索して見つけたんです。リニューアルがあってもロングセラーの人気色のようですね。〝桜色〟って名前も人気の1つなんですかね。そして500円で安いし。

 

インテグレート グレイシィ リップスティック 31 4g

インテグレート グレイシィ リップスティック 31 4g

 

 

イオンの化粧品コーナーに買いに行きましたが、この色のポップアップもあり所々抜けもあったのでやっぱり人気なんだなと品番確認して購入。リフィルの販売でケースは別売り。ちふれの口紅と同じ理屈ですね。ケースは400円。でも今回は買いませんでした。ちふれもケースに入れてません。

f:id:happa93:20190603231016j:image

キャップついてるし。

 

さて、色だけみたらびっくり。

f:id:happa93:20190603231154j:image

若い子向け?ってそんな事はないよね。だって赤のインテグレートの姉ブランドだし。

実際はリップクリームとしてもお使いくださいと書いてあるくらいすっごくシアーな発色です。ほんのり桜色。重ねていくと色は少しつきますが、見た目の色にはならないので安心。

f:id:happa93:20190603231511j:image

上が1度塗り、下が3度塗り。

血管が気持ち悪いな、すみません。

青白ピンクの色素薄い唇の私が塗っても違和感なく血色の良い唇になりました。

すっぴん風ナチュラルピンクリップ。

口紅かと言われると微妙。色付きリップ。むしろ口紅前の下地にすると後の口紅が綺麗に色が乗る。

 

1本で5役に偽りは無かったです。

  1. うるおい持続
  2. くすみカバー
  3. 縦じわカバー
  4. 美発色
  5. ふっくら仕上げ

 

ただ、2.くすみカバーはよくわからなかったかな。まだそんなにくすんでないので悪しからず。でも明るくキレイな色。

4.の美発色もこれはシアーだけど他の口紅としての色ならしっかり色も出るんだろうなと期待ができる。

1.3.5についてはリップクリーム兼用とあるだけあって潤う。乾燥肌で乾燥ガサガサ唇でもしっとり。これはありがたい。塗ったそばから乾燥しないし、色はともかく2〜3時間は潤ってる。ストローで飲むのはセーフだけど、直飲みしたら2.3口からで落ちる。持続ってどれくらいの事を言うのかわからないけど。

 

出来たらこのリップクリーム兼用シリーズはスリムスティックで出して欲しいな。その方が使い勝手よさそう。

1本で使うより、リップティントの前と時間が経った時の艶出し用に丁度いいな、色味と潤いが。

あと、休日に口紅塗るほどでもないって時に色付きリップとして便利。

 

スリムスティックだったら特に。←個人的好み。

 

リピートはどうだろう。

スリムスティックだったらするかな。(しつこい)

下地にするにも便利だけど、潤いならリップクリームでいいし、色付きならティントのリップバームも気になるものがある。

 

もう少し色がしっかりになるナチュラルな色味を期待して買ったから、私のリサーチ不足。

私の色素薄い唇にはシアーはシアーだけどシアー過ぎた。

 

でも後悔は無い。500円だもの。

当分は下地や日中のリップクリームとして、使います。使い心地は嫌いじゃないの。

 

あぁ〜、スリムスティックだったらなぁ。