くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

江原道のファンデ道2 アクアファンデーションも凄かった。

f:id:happa93:20190612012045j:image

 

江原道のパウダーファンデが良かったので、頼んでみました。

江原道のファンデ道1 グロスフィルムファンデーションは凄かった。 - くるめく葉っぱ

公式通販のお試しセット  980円。

他にもクリームもパウダーもありましたが、パウダーは既に現品購入すみなので、迷わずリキッドで。でもクリームも封サンプルあり。(画像の赤くて小さいの。)

メインはアクアファンデーション。

やースポンジ嬉しいですね。気になってたんです、厚みのあるスポンジ。現品2つ入りの販売ではケースも付いてるらしいので買おうかな。

お気づきかもしれませんか、ブラシやスポンジやチップが大好きです。メイクツールフェチです。ただ指や手が汚れるのが嫌なだけで(洗ったり拭いたりがめんどくさいから)使いこなしているわけではないので悪しからず。

 

さて、今日も普段とおり、洗顔変わりのイプサのクリアアップローションで拭き取り、MEスーペリア4で保湿

f:id:happa93:20190613000037j:image

下地は白のパール。

ゆるめのクリームでパール大を全顔に点置きして伸ばします。伸びが良くてトーンアップしてくれますが上品なツヤ感でギラギラしません。べたつきもなくて使いやすいですね。

f:id:happa93:20190612235940j:image

アクアファンデーションは標準色013色白のピンクトーン

こちらはサラッとしたテクスチャで目安は1センチ円くらい。色濃いな。同じく点置きして伸ばしていきます。スルスリ薄く伸びてムラにならないので指でささっと馴染ませて終了。やっぱり色濃いな。茶色のドーラン塗ったみたい。色見本にテンプレートがありますが、自分ではわからないので現品購入の際はカウンターに行こうと思います。母親や姉妹がいればちゃんと見てもらえそうですが、あいにくウチはメイクに無頓着な夫だけなので。

ささっと指で伸ばしただけなのにキレイにフィットしました。毛穴どこ行った。色ムラもカバーされて仕上がりはしっとり。程よいツヤ感。濃いシミも重ねて叩けば消えはしませんが遠目では薄く目立たなくなりました。スポンジ使うとよりキレイなんだろうな。(使わなんかったんかい。)

 

ファンデの色が濃いので、ちふれのルースパウダーをバフバフ叩き込んで仕上げ。ほんのりセミマット。あんまり色は変わらないか。ハイネック着て誤魔化すテクニックで1日過ごします。ここまで色以外は超満足。

 

5時間経過

きれいですね。朝と何ら変わらないです。パウダーはたき過ぎたかなと思っていましたが頬や小鼻が乾燥して皮が浮くことも無かったです。皮脂が出てテカるなんて事はない超乾燥肌は乾燥の皮向けが怖いんです。皮ってか角質ですが。

 

15時間経過←

顔が疲れてますね。疲労感があり頬のシミがうっすら浮かんで少し乾燥してますがまだきれいな範囲です。さすがに小鼻と眉間と口元は寄れたりハゲてきていましたがパッと見て気付かれる事はない程度。パウダーでなおしたら復活するんじゃなかろうかってくらいです。

しっかりの量を簡単に塗ったわりに崩れません。多少の落ちはありますがボロボロになってはいないので凄いと思います。つか15時間て。

ずっと室内でしたがこれなら暑い夏に外出てても大丈夫なんじゃないでしょうか、パウダーファンデは初夏の汗ばみ大丈夫だったし。

 

で、別日の夏日、半日外回りして汗だくになっていましたが崩れていませんでした。さすがに小鼻はよれてましたがほほや額は何事も無く。ティッシュオフしてパウダーはたくときれいにもどりました。

 

このアクアファンデーション、指でパパっと伸ばしただけでぴったりフィットするのに皮膜感はまったくなく軽いんですよね、つけてるの忘れるってこの事だわと思いました。しっかり保湿してから塗ると乾燥しないし崩れない。多少の皮脂がでてもかえってそれをツヤみたいにしてました。薄くつけると素肌のきれいな人風に見えます。色が合っていれば。(ここ重要。)サンプルもある程度色を選ばしてくれたら最高。

多少乾燥していて角質めくれがあってもこれは均してくれます。ただ当たり前ですがそれ以上に乾燥すると鱗みたいになります。各々保湿と角質ケアが必要ですね。てかどんなファンデ塗ってもそうなるよねっ私の乾燥肌て話でした。

これは現品欲しいな。カウンターに行こう。