くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

ケイト カラーセンサーリップティントN BE2 の実力見たり。

f:id:happa93:20190801233159j:image

 

ケイト カラーセンサーリップティントN BE2

BE1というカラーはないのにこれ如何に。

ナチュラルリップが欲しくて実はインテグレートグレイシィのあと辺りで買っていたんです。

 

harahara-happa.hatenablog.com

 

濃い色の口紅に飽きた初夏あたりでしたね。

そのあとは結局ロムアンドばっかり使ってるし。

 

ケイトは買った当初、顔が死ぬなぁと思って端によせ、より一層顔が死んだリップ(後述。)を買ってたんですよね。

 

ですが、最近の1人カラーアイシャドウメイクフィーバーで久しぶりに取り出してみました。

 

f:id:happa93:20190801233225j:image

チップの先が円錐状で先が細くて小回りがきくので口角まで塗りやすい。

このチップは好きなんだよな、と思いながら塗り塗り。

 

おや?

私、生きてる…。

 

ピンクベージュでナチュラルリップ。

私、顔色変わった?

 

最近はずっとスキンアクアのミントグリーンの日焼け止めをつかっているので、これのせいかなと思ったんですが、ちゃんとした理由は分かりません。

harahara-happa.hatenablog.com

 

f:id:happa93:20190801233403j:image

上が塗布直後、下が塗布5分後。

ピンクベージュからベージュが強くでてきますが、大きな変化はないかな。でもベージュが強くなると私はやっぱり苦手なよう。
f:id:happa93:20190801233359j:image

ティッシュで拭った後。

ティントだけあって色は定着していますが、もともとの色が色なのでそれほど濃くないですね。そもそも目立つ色味ではないからでしょうが、食事をすると消えてしまいます。

濃い色と違って目に見えて取れたのがわかる色ではないので気にしません。食後はどうせ塗り直すし。

 

マットとありますが、リップクリームをしっかり仕込んで塗れば自然なツヤのままで唇の縦シワも目立たず乾燥もしませんでした。

 

もし顔色変わったなら、セザンヌの例の顔が死ぬ色もそのまま使えるんじゃ!

harahara-happa.hatenablog.com

 

と期待したけどやっぱりピンク味が足りず。

f:id:happa93:20190802160204j:image

そんなに変わらないように見えますが、少しの違いで顔色が全然かわるので、化粧ってバカにできません。

似たような色ばかり買ってるって言われたりしますが実は全然違うんだよ!(誰に怒ってるんだ。)

 

ん〜、セザンヌのデスリップ(失礼)を見たあとだからマシに見えた?(笑)

 

ともあれカラーアイシャドウメイクの時のリップを改めて買わずに済んだのでよし。

パープルでもグリーンでもブルーでも目元に何色をもってきても大丈夫。

塗り直しにはインテグレートグレイシィも持っておくとベージュに転化したあとにピンクを足せるかな。

(そう考えたらインテグレートグレイシーの桜、最高では…。)

 

最近は海外からカラーメイクを取り寄せまくってるので活躍してもらえそうです。

 

口紅は増やさないように努力が見えるのに、アイシャドウとなると箍が外れるのは、さて一体何という名前の病なんだろう。