くるめく葉っぱ

メイクとコスメときものが好き

麗しのbh Cosmetic SUPERNOVA 超新星美しさ爆発18色アイシャドウパレット

SUPERNOVA〝超新星〟。

超新星とは恒星が星の一生を終える時の大爆発の事を指します。

太陽のような恒星にも寿命があり、最期の爆発を起こす少し前から星の体積が何十倍にも膨張していき、突如収縮したのち大爆発をおこして星はなくなり、ガスや塵芥が残されます。凄まじエネルギーで最期の輝きを放ち、この大爆発は肉眼でも確認出来る事もあるんです。もちろん1番近い恒星は太陽ですが、この太陽系から遥か遥か先の夜空の星の1つに見える星が普段の数倍の輝きを放った後消えたと古い文献に残っているそうで、でも光年の先なので爆発の光を地球で目にした時にはすでにその星はその場にはないんでしょうね。

大爆発をして星は無くなるのですが、噴出したガスなどの残骸からまた新しい星が誕生する。宇宙のサイクルの1つ。

 

そんな話から様々な〝SUPERNOVA〟という曲がたくさんあるようです。

私が知っているのはBUMP OF CHICKENの〝SUPERNOVA〟だけですが、山口百恵さんの最後の曲〝さよならの向こう側〟の歌い出しにある<何億光年 輝く星にも 寿命があると 教えてくれたのはあなたでした>もこれを指しているんだと思っています。

輝ききっては消え、また新たな輝きを生み出す宇宙の営み。

超新星 SUPERNOVA。

 

おや、たしか、私が書いているのはコスメと着物のブログ。

前置きが長くなりましたが こんにちは、星オタクが露呈しているはっぱです。

 

タイトルのアイシャドウパレットはこちら

f:id:happa93:20190911044829j:image

bh SUPERNOVAパレットを見て考えていました。

だから18色全部メタリックなのかな、と。(単純。)

 

相変わらずこちらも名前惚れしたもので、多色パレットだし青と緑が入ってるから使えるだろうと思ったのですが、黒やグレーが多く渋めなラインナップ。

f:id:happa93:20190911045508j:image
f:id:happa93:20190911045511j:image

指付けで色を出してのスウォッチなので濃いめですが、ブラシだと薄くも調整出来ると思うんですけど、眺めるだけで満足してしまうパレットなんですよね。特に一つ一つのネーミングで。

 

f:id:happa93:20190911150325j:image

上段

Phoenix  不死鳥。ほうおう座。

Leo  しし座。

Vega  こと座の一等星。夏の大三角の星の1つ。

Capricorn  やぎ座。

Pisces うお座

Lyra  こと座。

 

好きな緑とブラウンとベージュ。

右端の黒も緑がかった感じかな。ブラウンに緑を暈して黒で締めるベーシックスタイルでいくと間違いないかな。


f:id:happa93:20190911150328j:image

中段

Pegasus  ペガサス座。秋の大四辺形。

Libra  てんびん座。

Stella  星。ラテン語で惑星とも。

Nova  新星。星の表面爆発。超新星とは別物。

Gemini  ふたご座。または有人飛行ジェミニ計画

Scorpio  さそり座。

 

この段の黒は茶色がかった感じ。

左側のホワイトとシルバーは自分では絶対に買わない色なので、どう使えばいいのか皆目検討がつきません。アイホールに散らしても浮きそうだし、アクアシールみたいな液でアイラインにしてみるかなぁ。UZUの白みたいになる期待と推測。

真中のピンクとブルーは得意な色味。


f:id:happa93:20190911150321j:image

下段

Aurora  オーロラ。

Celestial  天体。

Neutoron  中性子。多分太陽ニュートリノ

Aries  おひつじ座。

Nebula  星雲。

Luna  月。このパレットだと新月みたい。

 

茶に転んで写ってしまったけど、もう少しピンクよりで実際はもう少し薄めで使いやすそうなラインナップ。

この段の黒は漆黒。アイラインみたいにしっかり締められる色。

得意な赤紫系なのでTwitterでオススメいただいたオレンジ×パープルの夕焼けメイクができるな。

 

 

全体的に濃いめのはっきりした色なので好みだけど、しっかりメイク用になりそうです。

でも大好きなコスメで大好きな天体を身近に感じれる幸せはこの上ないものですね。何故この色なんだろうかと思い馳せるのも一興でき楽しいものです。

前回のzodiacと名前が被っているのが多数(色は違う)だったので、もっと一等星の名前を付けてくれてたらトキメキもまた違うものだったかなぁ。シリウスやアンタレスやスピカとかでブルー,レッド,ピンクとか。(あくまでも個人のイメージです。)

私のイメージはこの色、なんて考えてると またカラポBYOPに手を出しそうだわ。

 

そして、今回のbhの中で未だ触れられない高嶺の花のパレットはこちら

f:id:happa93:20190911153131j:image

通称閲覧用パレット GALAXYCHIC

これのスウォッチはまだまだ先になりそうです。